1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. あこがれのかき氷

あこがれのかき氷

2012年8月23日



お盆期間中は最大5時間待ち?!との、前情報の中 盆明け8月16日に行ってきました
かき氷好きでなくとも知ってる有名な鵠沼海岸にある「埜庵」さん。

この日、意外に鎌倉・湘南は想像していたよりもすいていて埜庵まちも1時間ちょっと。
お店の方にオススメのカフェを教えてもらいランチしている間にあっという間に時間に。

混雑時は整理券が配られ「この時間に」と指定してくれるので暑い中並ばずに済むのが、待たされる感がなくて◎お店の方もとても親切丁寧でステキでした



やっぱりかき氷はいちごよね!・・・ということでコチラ。



定番だけど、一番のオススメという真夏の「いちごみるく」

旬の時期に収穫した、完熟いちごを贅沢にもそのまま冷凍にして
保存してシロップを作っているそう。自家調合の練乳との相性がピッタリ!!
最後はストローでズビズビっと飲むと・・懐かしのイチゴ牛乳の味

黄色いのはマンゴーみるく(?´?`?)?
マンゴーがかなり濃厚でコチラも美味でした!

自家製シロップはもちろんのこと、天然氷はやっぱり美味しい。

「梨」味も気になったのでまた近いうちに行きたいな。
ごちそうさまでした!

埜庵
Text & Photo by 
オトメカフェ**cog
次の食レポは「ハワイ@レナーズ・マラサダ&カハラモール」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.