1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 林檎の豚バラ巻きコンソメ煮は白ワインとの相性抜群

林檎の豚バラ巻きコンソメ煮は白ワインとの相性抜群

2012年6月22日



美味しいからペロリと食べれちゃいます!3日前に作ったけど、また食べたくなり作りました。前に食べた時はビールで美味しく食べました。白ワインならもっと美味しく食べれるだろうと思い白ワインと一緒に!

圧力鍋で作るのですが、シカのガスコンロは便利だぜ~!今回はGABANブラックペパー <パウダー>を使用!

リンゴの甘味と酸味がいい仕事してます。

スープが美味しいです。

レシピはシンプルです。

リンゴちゃんの豚バラまっきーコンソメ煮の作り方
(2、3人分)

林檎 2個

豚バラスライス 16枚

水 300cc

ローズマリー の枝 1本

コンソメスティック 1本

小麦粉 適宜

GABANブラックペパー 適宜

塩 ふたつまみ

オリーブオイル 適宜

林檎は皮を剥き縦8等分に切ります!



豚バラスライスに軽く塩、GABANブラックペパーを振り茶漉しで小麦粉を薄く振ります。

その上に林檎を置き豚バラで巻き巻きします。

巻いた外側にも薄く小麦粉を茶漉しで振ります!



今回、2種類の林檎を使いました。左側半分はシナノゴールド、右側半分はフジです!



フライパンに少しオリーブオイルを入れ火にかけ

豚肉の周りをカリッと焼きます!



圧力鍋に隙間なく並べ

水、ローズマリー、コンソメ、塩を入れて強火にかけます!

沸騰したら、弱火にして3分



ガスコンロはタイマー付きだから便利です!

3分後に自動で火が消えます。

圧が抜けたら出来上がりです!

ここで直ぐに食べたいとこですが、

(面倒な方、脂多目希望の方はここで食べてください!)

林檎豚バラまっきーとスープを別々にします。



豚バラは脂身が多いのでスープを冷蔵庫で冷やし固め

脂だけ取り除き再度豚バラまっきーを合わせ電子レンジで温めて

オリーブオイルを垂らし完成です!

リンゴはとろりと柔らかく煮た蕪のような食感です。

2種類のリンゴを使いましtが、味がそれぞれ違うので面白い。

ぜひ、一種類でなく二種類以上を一緒に調理して楽しんでください。
次の食レポは「空豆とベーコンのパスタ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ