1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 霧の森大福@愛媛

霧の森大福@愛媛

2012年6月20日

本日のにゃごや(名古屋)ンぱとろ~るは、現地でも行列必至(らしい)「霧の森大福」です。

先日の松坂屋名古屋店で開催された四国・瀬戸内物産展、土曜日にわずか開店15分で売れ切れたという「霧の森大福」をGETできました!



通販と同じ、冷凍された状態での販売。6時間かけて冷蔵庫で解凍しました。
中身は簡単に言うと小倉クリーム、生クリームとこしあんです。お餅には、抹茶が練りこまれており、さらに抹茶パウダーがふりかけられています。生クリームとこしあんという二種類の甘さに、抹茶のほろ苦さが相まって絶妙なバランスに仕上がっています。



大福にしては小さめ、頑張れば一口で食べることができます。使用されている抹茶は上品で「お菓子に使用されている抹茶としては、なかなか良い」と元宇治市民であるりりた♀のお墨付きです(褒めるのは結構珍しい)。
あぁ生を食べてみたい・・・。

霧の森菓子工房
次の食レポは「ZARAME NAGOYA@名古屋」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.