1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 近藤洋菓子店からのプレゼント

近藤洋菓子店からのプレゼント

2012年5月21日



今年のオーダー バースディケーキも近藤洋菓子店さんです...



色々なお店の甘い物を食べますが、通いつめた結果はこちらが一番好き?

必ず戻って来る大好きなお店です。

今年も年に一度の自分でオーダーする。自分の為のケーキ。

我が侭放題です( ̄ー ̄)

数ヶ月前に今年のケーキをオーダーしに行った時に近藤さんに

昨年度の失敗について突っ込まれました!( ̄□ ̄;)

”プロが商品にしてないには訳があるなぁ~”って、白状してまいりましたよ。

なんせ、1年も前の事を突然に突っ込まれたので

ビックリです。(もはや、面が割れてる)

今年の私のバースディケーキはパティシエからの挑戦状です。

って、言うか、謎解き!ですよ!

オーダー

今年も”カリカリシューのクリームを堪能したい”です。



全体はこんな感じ。

40過ぎでも”かわいい”がテーマ。



大好きな”カリカリシュー”で1周。



1つ分のカット。

上部の蓋を取ると、お花状にクリームが詰めてあります。



いつものカリカリシューと思いきや、やっぱり違う!

カリカリシューの真ん中にも、小さなシュークリームが隠れていて
(これもシュー生地が違う?)
その小さなシュー生地にラム酒で作られたカスタードが詰め込まれてる!
たった1台のケーキにどんだけ手をかけてるの!!!

どうかしら?当たってるかしら?

回答を書いて、またお店に行かないと(笑)

満面の笑みのスタッフに”きっと分かると思いますよ~ Happy Birthday”って

見送られましたけど...

ちなみに私はグルメじゃないです。

食べて自分が好きか嫌いか。

近藤洋菓子店は大好きなお店です。

しかし、近藤洋菓子店からのプレゼントはむずかしいですよ...

(お誕生日前日のオーダーでよかったですよ(笑))

近藤洋菓子店
TEL 044-857-6686
住所 神奈川県川崎市高津区久本1-8-2 福田ビル 1F
Text & Photo by 
TREAT FOR HIM
次の食レポは「いちごのババロア♪」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.