1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 3D蝶々デコのお弁当。

3D蝶々デコのお弁当。

2012年4月24日


めずらしく自分(=Θ=)のお弁当です。

【menu】
・ひとくちおにぎり(ハムのお花デコ)
・かまぼこの3d 蝶々
・ハム巻きサラダ
・アイコトマト

春らしく3dちょうちょ~。・゚*

【材料+作り方】(小さめ蝶々2つ分)
1.かまぼこを厚さ4mm程度に4枚切り、蝶々orリボン型の抜き型で羽を1枚づつ抜いていきます。
2.断面にパスタ(サラスパ)or揚げパスタを差し(1.5cm位)、
3.おにぎりやごはん、おかずの上に45℃位の角度で差してできあがり。
  (あれば海苔を切って紋白蝶(もどき)の模様を貼ります)

ひとくちおにぎりの上にデコる為、大きさ4cm程のリボン型を使いました。
お花の型で抜いた食材の上にとまらせるとより蝶々っぽく仕上がります。

右の蝶々の羽の上の方、ピンク色になるようにしたのに~(>Θ<)(かまぼこの外周)
…写ってナイ。

なんだか光の加減が難しくて残念な画像でした。;

アイコトマト(=Θ=)うまーーーっvv
(たまごやき入れるの忘れた……)
次の食レポは「シュークリーム」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.