1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 古家のランチ@新宿伊勢丹

古家のランチ@新宿伊勢丹

2011年12月30日


伊勢丹に入っている 韓食・古家 です。

わ~、なんだかソウルに戻ったみたいで、嬉しいですー


この日は、ソウル旅行のご報告や、お土産を渡す為に、buonaforchettaさんとご一緒したのですが、新大久保だと、どこもすごく混んでいそうなので、比較的落ち着いて、ゆっくりお食事出来そうなこちらで、ランチを頂くことにしました♪


韓定食は、どれも美味しそうで迷いますが、こちらが、初めての私は、お店のおススメのカルビチムと蓮の葉ご飯が、セットになった「古家定食」@2,520円を選びました。


2度目の来店のbuonaforchettaさんは、かなり迷って、魚介の純豆腐定食@1,785円にされました。


全ての定食につく、水キムチとおかゆを、まずは、いただきまーす!

ポタージュのようなかぼちゃのお粥、好きなんですよね~? 食欲が、わいてきますー!


小さなおかずが、5種類と、メインのおかず、スープ、ご飯のセットです。

ご飯は、どの定食でも、白飯か五穀米、または、+210円で、蓮の葉ご飯に替えることが、出来ます。


骨付き肉を見て、仁寺洞で食べたカルビタンを思い出し、大笑い!

またもや、ギャートルズ喰いですよ~!!

見た目ほどしつこくは無くて、肉じゃがのような、甘めの味付けですネ。


蓮の葉の良い香り、モチモチご飯には、栗や棗が入っていました♪

この手のご飯って、大好きですー?

食後に松葉のエキス?のお酢のドリンクが出て、口の中をサッパリさせて、古家定食には、果物がついていました。

お腹いっぱいです~

「食べものこそ薬、健康の源」という韓国伝統料理の思想のもとに作られるお料理は、優しいお味が、いたしました。



韓食 古家
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 7F
tel.03-3351-8056
次の食レポは「翠江堂の苺大福@八丁堀」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ