1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. お気楽健康cafe あげは。

お気楽健康cafe あげは。

2011年12月3日

こないだの日曜日、姉と子ども達と大宮駅西口の丸井3階にある
『お気楽健康cafe あげは。』でランチをしてきた。


何でも、姉が前々から気になっていたお店らしく、私はお腹も空いていたしがっつり食べたかったので、「え~?!(足りるかしら~)」って心配だったんだけど、とりあえずお店に入ってみました~。

ランチは日替わりランチと、カレーランチと、せいろランチの3種類だった。
(あと、完売してしまっていたけど、数量限定のランチもあったな。)

私一人だったら、せいろランチが食べたかったところだけど、
カレーランチにした。(ハルがカレー好きだからね。)

カレーランチ(1000円)

ご飯は、白米・玄米・十穀米の3種類から選べたので、玄米をチョイス。

サラダ

カレーが苦手なカズ。
カズ「サラダだけたべる~」って言って、本当にサラダは全部食べ、カレーは少ししか食べなかった。頑固だな。

小鉢2種類(春雨サラダと、お漬物)


根菜カレー

ごろっとした牛蒡や、角切りにしたさつま芋や人参が入ってた。
辛くはなく、どちらかというと甘口で子どもでも食べられるカレーだった。

玄米と根菜カレー、合うな~。

今度家でもマネしてみよ~


デザートは、黒豆ときなこの米粉シフォンケーキを頼みました。

これ、美味しかった~!!!

黒豆はパウダーかな?
きなこの味も黒豆の味も、どちらかが主張し過ぎることもなく、ちゃんとバランスよくどちらの味もして、生地もふわふわで美味しかった~


6分立てにした生クリームにかかっていたのは、黒蜜。

やっぱり和には和だよね~。

休日のレストランは結構どこも混んでいるけど(ルミネなんて特にね)、ここは結構穴場で待たずに食べられていいかも。

野菜やお米もこだわっているみたいだったので、健康に気を使っている方にもオススメです

Text & Photo by 
HAPPY FIELD
次の食レポは「フルーツまみれ、フリュイヌーボー」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.