1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ハンバーグの店モンブラン@浅草

ハンバーグの店モンブラン@浅草

2011年10月27日

雷門近くで日曜も営業していて早めにランチを食べられる洋食屋さんを探していたらモンブランというケーキ屋さんのような名前のお店を発見。

11時半や12時からのお店が多い中、11時から営業しています。

早速入店
食べるものはハンバーグに決めていたのでソースを選べばオッケー
お値段は単品ですべて850円
ソースはフランス風 ロシア風 メキシコ風 オランダ風 和風 イタリア風の6種類

ロシア風(コクのあるブラウンソース)
グツグツと熱々状態でやってきます

オランダ風(チーズたっぷり)
2種類注文して分けあえば2つの味がたのしめるものねぇ(^^)
ブラウンソースとチーズは相性が良さそうでしょ?

なんとなく勝手なイメージでジャンキーな味を想像してたんだけど
ソースもハンバーグもとっても優しい。
肉汁ジュワ―というタイプでも 洋食屋さんの味というタイプでもなく
家庭的なおいしさ。
パンチは無いけれど私は好き(^^)

きっと化学調味料などを使わずに作っているのではないかな?と思ったんだけど 本当のところは聞いていないのでわかりません^^;

注文してからの提供時間も早いし
外観を観るとあまり広くなさそうに感じるけれど 店内は縦長で広々とした山小屋風。

あまり時間が無いけれどささっと美味しいハンバーグを食べたい時におススメのお店だと思います。

あっ!そうそう クーポンを提示するとドリンクがサービスになります。
コーヒーフロートや クリームソーダも選べるところが嬉しいサービス。

平日は味噌汁、ライス付きのお得なランチメニューがあるそうですよ。

モンブラン
Text & Photo by 
pafe cafe sanpo
次の食レポは「ももちどりのパンケ~キ@参宮橋」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ