1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 水餃子ときのこのクリームシチュー

水餃子ときのこのクリームシチュー

2011年10月11日

すっかり秋~な毎日・・・皆さん風邪などひいていませんか?
朝晩と昼間の気温差で体調管理が難しいけど、本当にお気をつけくださいね。

さぁ、そんな涼しくなってきて食べたくなるのがクリームシチュー。
というわけで、ルクエとコラボしている米久さんの冷凍水餃子と、季節のきのこをたっぷり入れたクリームシチューを作ってみましたよ☆
うん、美味しい~(^0^)/

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ使用
<材料>
◇冷凍水餃子 6個
◇鶏もも肉 60g
◇しめじ 60g
◇しいたけ 2個
◇ミックスベジタブル 大さじ1くらい
◇塩・こしょう 少々
◇粉末コンソメ 少々
◇市販の粉末状クリームシチューミックス 大さじ2
◇白ワイン 大さじ1
◇牛乳 30cc
◇お水 100cc

<作り方>
1、スチームケースに水餃子と一口大にカットした鶏肉を並べて塩・こしょうし、白ワインをふりかけて蓋をして、500Wのレンジで2分間チンっとします。
2、レンジから取り出し、石づきを取ってほぐしたしめじ、厚めに切ったしいたけ、ミックスベジタブルを散らしてコンソメをふりかけ、お水を加えて蓋をして500Wのレンジで3分半チンっとします。
3、もう一度レンジから取り出し、シチューミックスを加えて軽く混ぜ、牛乳を加えて蓋をして500Wのレンジで1分半加熱して出来上がり。レンジから取り出してよく混ぜてくださいね。

自分でもね、ちょっとビックリな水餃子の食べ方・・・(^^;)
朝起きて急にクリームシチューが食べたくてね。冷蔵庫にあるものでササッと作ってみましたよ。
でもこれは夕飯にも、お夜食にも、そして朝ごはんにもいいかも☆
私はパンと一緒にいただきました。
Text & Photo by 
Rika@_flute Cooking♪
次の食レポは「足柄森のレストラン@足柄SA」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ