「銀座三越 老四川 飄香(ラオシセン オヤオシャン)の天使のエビスパイシー炒め」

2011年8月26日


ランチで一度訪問していた飄香(ピャオシャン)の夜ごはん。

四川ランチがとても美味しかったので期待大でお店へ~


夜のコースが5,000円台とお安めだったのですが、メニューをあれこれ眺めていて「好きなものを食べよう!」ということになり、アラカルトでオーダーしました。

代々木上原で大人気!と噂には聞いていたお店だけど、銀座三越なんてすごい場所に進出してしかしコースもお値段控えめで頑張ってるなんて。。。改めて銀座という場所って競争も激しいんでしょうね~
上品で辛すぎない四川ですがじわりと染みいるような深い香辛料の味わいがある料理です。

よだれ鶏。
おいっし~
しっとーり。
ピリピリ山椒、白ごはん欲しくなるわー

天使のエビスパイシー炒め。どうやらお店の名物みたいなんですけど。
頭からバリッバリと食べられる、海老の美味しさ丸かじり。

コレが食べたかったんですー。
「コレ」っていうのは唐辛子とピーナッツをカラッと揚げた、スナックみたいなのあるでしょう?
名前がわかんないんですけど大好きなんです!!!
そのピリカラ唐辛子をパリパリ食べるのが最高。パクチー刻みが入ってるけど気にならない(笑)
6尾も入ってて大満足♪


坦々麺。

想像以上に麺美味しい、いい!
やっぱこの店おいしいわ~


海老で相当おなかいっぱいになったのでこれだけしかオーダーしなかったのだけど、いやいや、美味しい、このお店は素敵。
そしてお会計もステキ。
詳しく書いてないのだけど、どれも美味しくて常連リストに登録です。
きっとどれ食べても美味しいな、ここは。

次回はスペアリブいきたいです!
老四川 飄香HP
Text & Photo by 
じぶん日記
次の食レポは「小岩井農場の桑茶パフェ @エキュート東京」>>

「「銀座三越 老四川 飄香(ラオシセン オヤオシャン)の天使のエビスパイシー炒め」」の関連食レポ

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ