t.g.i. fridays 池袋店

2011年8月26日


昨年の11月にオープンしてから行きたい行きたいと思いつつ、なかなか付き合ってくれる人が見つからなかったのでランチタイムに一人で行ってきました。いかにもアメリカーンなボリュームと高カロリーな料理がメインのため、好き嫌いが激しくわかれるところ…。
私はこういうの、雰囲気もあわせて大好きなんですけどねー。


ランチタイムのメニューは定番と週替わりとあわせて10数種類から選べます。ドリンクやサラダ、デザート類はプラスで別料金。
喫煙席、禁煙席とわかれてますが完全分離ではないです。でも店内かなり広々としてますので、そこまで気にならない程度だと思いました。


フライデーズ ハンバーグステーキ(FRIDAY’S HAMBURGER STEAK)にはライスorチアバッタ・スープ付がつくとの事でこれに決定。1000円でした。プラス150円で、お代わり自由のドリンクをつけます。
というか、着席した時点で「先に飲み物どうですか?」とすすめられるので、選ぶ前になんか自動的に注文する形になりました。
もともと頼むつもりだったからいいんですけど、ちょっと強引かな?とも思いました。頼む予定のない方は注意。しかし、サイズが大きいので結局お代わりなんでそんなにできなかったんですけどねえ。まあいいや。


本日のスープはキャベツと粗挽きソーセージの煮びたしのような、食べるスープって感じでした。美味しかった。味は控えめですが、ソーセージの脂が浮いててなんかアメリカっぽいなーって感じ。ワイルドです。
ハンバーグが運ばれてくるまでは結構時間がかかりました。ランチタイムにこれだけ時間がかかるのはちょっと…と思いましたが、まあ急いでないので別によいです。平日の昼でしたが、半分くらい埋まってたかな。外国人のお客さんもチラホラ見かけました。


ハンバーグはとにかく大きい!そしてソースもたっぷりとかかってます。お豆がぎっしり入った食べるソースって感じでした。
トマトベースの味付けで、辛くはなかったです。ハンバーグの味の邪魔もせず、チーズとも相性よくって私好みで美味しかったです。
ハンバーグは粗挽きっぽいお肉を使っていながらも、ふんわりと柔らかく、外国のステーキみたいな固い感じはありませんでした。ボリュームもあったので食べ終わったらかなりおなかいっぱいになります。



チアバッタはガーリックトーストのような感じでサクサク。食感がよかったです。最初少ないかな?と思いましたが、ハンバーグが大きかったのでこれでちょうどよかったかも。つけあわせのポテトもふんわりしてたし、チーズもとろとろで美味しかったです。


1000円ちょいのランチなんてあんまり食べないんですけど、このボリュームなら私はかなり満足です!
あー夜の時間帯に行ってみたーい。

●店舗情報
店名:T.G.I. FRiDAY’S 池袋店 (ふらいでーず)
住所:東京都豊島区東池袋1-21-2 ORE東池袋 2F
電話番号:03-5957-2355
営業時間:[月~木・日・祝]11:30~翌1:00
[金・土・祝前]11:30~翌3:00
※ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
HP:http://www.tgifridays.co.jp/
Text & Photo by 
池袋うまうま日記。
次の食レポは「「銀座三越 老四川 飄香(ラオシセン オヤオシャン)の天使のエビスパイシー炒め」」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ