琵琶湖畔に建つ白亜のベーカリーカフェ   クラブハリエ・ジュブリルタン

2011年8月10日



            週末は琵琶湖まで1泊の小旅行へ。 ホテルの朝食はパスして近くにある白亜のベーカリーカフェ、
            「 クラブハリエ ジュブリルタン」へ出かけました。





↑のエントランスを入ると可愛い看板が!

1階はベーカリー、カフェは2階になっています。

開店は8時から。すでに1組先客が駐車場で待機中。
よく見れば先ほど宿泊先ホテルのエントランスで一緒
になったご家族でした。



             外観はクラブハリエのHPで見た通り、白を基調にした建物が青い空に映えてとても美しい!
             階段を上がっていけば心地よい風と何だかとっても良い香りが。 期待感増します、増します!!



日差しが差し込む店内はとても明るく天井も高いので
ゆったりとしています。

まずは冷たいお水。
テーブルにはさりげなく木の葉マークで禁煙を示されて
ありました。



モーニングメニューは3種類。
左は私と母が注文した「ジュブリのモーニングプレート」に付いてくるパン。この日の内容はボリューム満点の熱々オムレツ、
カリっと焼いたソーセージ、バーニャカウダソースを添えた生野菜、ミニフルーツサンドとプティシュークリーム。
パンは3種類、伊吹山を模したパン(手前)はほんのり甘くふっくら。黒豆も入っている和風ブリオッシュ。
ゴマのパンとパン・ドミーはもっちりとしてバターと特製キャラメルジャムを付けていただきます。

真ん中はベベ夫が注文したフレンチトースト。
熱々ふわとろのフレンチトーストは厚焼きパンが使用してあるのでとってもボリューミー。
たっぷりのベリーソースとフレッシュベリー。添えられたアイスもベリー味です。

右は朝だけ小食のNっぺが注文したパニーニサンド。
2種類ある具材のうち、近江牛を使用したトマトソースを選びました。
薄めのパニーニはさっくりトーストされていてサラダのドレッシングも美味しかったようです。



モーニングセットにはそれぞれ飲み物も付いていて、
これがまた美味しかったんです!
私が選んだのは「本日のスペシャリテ」、伊吹牛乳と
伊吹ヨーグルトを使ったオレンジ風味のドリンク。
ベベ夫が選んだりんごジュースも美味しかったです。



     2階のカフェにはテラス席もあって、琵琶湖から吹く心地よい風を感じながらのお食事は素敵かも。

     1階のベーカリには(写真右)引き戸を開けると素敵なイートインスペースも用意されています。
     こちらはウッディーな落ち着いた雰囲気、どなたもいらっしゃらなかったので一枚撮らせていただきました。



       琵琶湖の風景に違和感なく溶け込む白亜のベーカリーカフェ、クラブハリエ・ジュブリルタン。
       素敵なお店に出会えたことで、また琵琶湖へ行く楽しみがひとつ増えました。

       せっかくの家族旅行なのにカメラを忘れた私、お粗末携帯写真で失礼しました。
Text & Photo by 
カトルカールな毎日
次の食レポは「枝豆豆腐と夏野菜のハート寒天寄せ」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ