LIFE kitasando/北参道

2011年8月9日


北参道の隠れ家でこだわりぬいた新鮮食材と驚きのカプチーノを

昨年5月にオープンしてから雑誌等で何度も目にして気になっていた「LIFE kitasando(ライフ北参道)」へ。

千駄ヶ谷エリアを歩いたことがなかったので着けるか心配だったけど
北参道駅から地図を片手に数分で無事到着。ほっ・・・
少しわかりにくい路地を入ったところにある小さなお店です。

中に入るとまず目に入るのが真っ赤なエスプレッソマシーンとたくさんの野菜たち!
1番乗りだったのでテーブル席に座りました。

カウンター席も含めて13席しかない店内ですが、シンプルなインテリアで
ごちゃごちゃした感じはなく、とても明るい雰囲気。

3種類のランチメニューの中から軟骨入りのハンバーグランチをいただきました。

まずはこのボリュームにびっくり!
そして一口食べてまたまたびっくり!!
とにかく野菜自体が美味しくてドレッシングも絶品。
京都や長野から仕入れている無農薬野菜だそうです。
ハンバーグのトマトソースも絶妙で肉汁と合わさると箸が止まらなくなるおいしさでした。

そして食後には甘くておいしいと評判のカプチーノを。

今まで飲んだどのカプチーノよりもまろやかでほんのり甘く、ホッとする香り・・・
とてもとてもおいしかったです。

なかなか歩かないエリアでしたが、こちらのお店に伺うためだけに来たいと思う
おいしいカフェでした。夜の部も来てみたいな~!

LIFE kitasando (ライフ 北参道)
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-30-9
03-5474-8204
日・祝日定休


カフェを4軒はしごした日の1軒目だったのですが
スタートからおいしくて嬉しくなりました!
お酒の種類も豊富だったので今度はぜひ会社帰りに
伺ってみたいです。自宅までの帰り道がかなり遠いですが。。(苦笑
Text & Photo by 
平日、会社を休んだら
次の食レポは「コンラッド東京でアメリカンアフタヌーンティー」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ