フレッシュトマトのクリーミーパスタ

2011年7月27日

どもどもゴカンです

今週末は会社の旅行で箱根に行ってきました!!
久々に芦ノ湖やら大涌谷やらをブラブラと歩いてみました。
台風の後ということもあってか天気も良く、とっても気持ちが良かった
ですわ

おかげで、体の一部だけが焼けてヒリヒリ・・・。
というワケで太陽のエネルギーを得た男子が提供する太陽の恵みをたっぷり使った
”れぴ”です


==<レシピ>======================================
【フレッシュトマトソース】
フルーツトマト   6個
にんにく      2片
EXVオリーブオイル 40ml
塩         少々

(作り方)
1.トマトのヘタを取り、ヘタの反対側に十時に切り目を入れる。
2.熱湯で軽く茹でて、氷水に取り、皮をむく。
3.8等分にして芽を取る。
4.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れてきつね色になるまで
 炒める。
5.火からおろし、カットしたトマト・塩を入れて火にかける。
6.トマトが煮崩れ、乳化してオリーブオイルとなじむまでよく混ぜ煮詰めて完成!!!

【フレッシュトマトのクリーミーパスタ】
スパゲッティ    160g
アスパラ      4本
牛乳        30ml
バター       10g
パルメザンチーズ  20g
バジル       適量

1.お湯を沸かしてスバケッティを茹でる。
 (1リットルに対して"大さじ:1"が目安)
2.フライパンに作った"トマトソース"を入れ、牛乳を加えて混ぜる。
3.パスタが茹で上がる直前にバター・粉チーズを加える。
 味が薄いようなら塩を加えて整える。
4.パスタを絡めて完成!!!
==============================================
パスタソースとかは出来合いのものを買いがちだけれど、ちょっと手をかけてあげれば
美味しいソースの完成です。
女性はパスタ好きですからね~!喜ばれること間違いなしデス

ソースを多めに作って、炒めたひき肉とカレー粉を入れれば、トマトカレーの
完成

トマト系の料理は以前も作りましたが、冷蔵保存も出来てGOODです

Text & Photo by 
週末だんしKitchen!!
次の食レポは「トトロを食べる!!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ