1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. RISTORANTE Co.N.Te@大阪

RISTORANTE Co.N.Te@大阪

2011年7月26日

少し前、旦那さんとお気に入りのレストランでプチ贅沢ランチを頂きました。
宮井一郎シェフが腕を振るう、厳選された新鮮食材を味わえるお店です(*^_^*)

高槻市の静かな住宅街にある、「二十四節季」という暮らし提案モール内にこちらのお店はあります。
「二十四節季」には、こじんまりした敷地内にリストランテ&カフェ・パン工房・建築雑貨shop・フラワーshopが並んでいます。
写真を撮り忘れましたが、微に入り細に入りこだわったモール内は、まるで南フランスのよう。

RISTORANTE Co.N.Te

大阪府高槻市神内2-1-26 「二十四節季」レストラン棟2階
阪急電車上牧駅から徒歩約50m
  
TEL (事務所) 072-686-1113 (レストランご予約) 072-686-1111
営業時間 ランチ11:00~15:00 ディナー18:30~(前日までに要予約) 

(「二十四節季」の営業時間は11:00~18:00) 
定休日:水曜日、第1・3火曜日、年末年始

「二十四節季」のHP→ 


この日は3000円のランチコースを頂きました。
人気のお店なので事前にTEL予約したのですが、この段階からちょっといい気分?
「アレルギーや苦手な食材はございますか?」「記念日のご利用でしょうか?」「当店のご利用後に、お急ぎの
ご予定などありますか?」etc…こまかな心遣いが嬉しくなります(^’^)

ここからお料理レポですが、料理名はあやふやなのでお許しを…。

パンは「二十四節季」内にある「石窯パン工房 La sulegna」の焼きたてパンが、食べ放題!
フルーツ酵母を使用したパンは、どれも絶品です?
この時は黒オリーブのパン・いちじくパン・ライ麦パンと…何だったっけ(笑)。


前菜は淡路の玉ねぎと大間のまぐろ、フルーツトマトを使ったスープ仕立ての一品。
甘~い淡路の玉ねぎと脂がのったまぐろ、そこに甘味と酸味が絶妙なトマトが絡んだ爽やかな味でした。


数種類から選べるパスタ、私はフルーツトマトとズッキーニのパスタをセレクトしました。
おおぶりにカットされたシャキシャキのズッキーニが、新鮮で美味!リコッタチーズのコクと塩気が、アクセントに
なっていました。


旦那さんはパプリカとラムのラグ―のペンネをセレクト。
牛肉で作るのが普通のラグーソース(ミートソース)をラム(子羊)で作ったこちらの一品は、ソースの味が
濃くてしっかりしているので、それに負けないペンネがベストですね。
パプリカのほろ苦さがラムの臭みを上手に消していて、絶品でした。


メインも数種類から選ぶことができます。
この日のメインに、私の故郷・北海道のラムと旦那さんの故郷・香川の鯛を使ったお料理を発見!
迷わずセレクトしました。

ラムの一品は、粒マスタードとバルサミコ酢のソースを使っていて、本当に美味しかった?
旦那さんのグリルされた鯛も、ほろほろと身離れがいい新鮮さで美味しかったです。

大喜びで食べ始めちゃって、食べかけの写真になっちゃいました(笑)。


デザートは烏骨鶏の卵を使ったプディングとガトーショコラ等。
スタッフさんとのおしゃべりの中で結婚したばかりと話したら、ワンプレートに可愛らしく盛り付けてくれました。
手書きのカード付き!これは嬉しかった~(*^_^*)

もちろん、味は抜群でした?


すべてのお料理が、いつ行っても文句なしに絶品?
素材の味ひとつひとつが良くわかり、「体が喜んでるな~。」と思いますよ(^’^)

また、こちらのお店は、スタッフさんの接客も本当に素晴らしいです。
接客は「目配り・気配り・心配り」と言いますが、まさに言い得て妙!一流ホテル並の接客を受けられます。

お料理が出てくるペースはゆったりですが、こちらのお店は雰囲気や空気感もごちそうだと私は思います。
心のリフレッシュには、お勧めのお店ですよ?



ランチコースで頂いた「石窯パン工房 La sulegna」のパンは、「二十四節季」内の↓こんな石窯で焼かれて
います。


この石窯では、「RISTORANTE Co.N.Te」やレストラン棟1階の「CAFE Co.N.Te」で頂けるピザも焼いています。


…また行きたくなってきちゃった(笑)。次はいつ行こうかな?
次の食レポは「仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.