フリーカフェ播磨屋ステーション

2011年7月15日

「フリーカフェ播磨屋ステーション」はおかきの播磨屋本店が社会と人々への利益還元の一環として行っているユニークな企業ボランティア活動で、2010年8月現在全国に7店舗を展開しています。
大阪御堂筋店は2009年7月27日にオープンしました。
店内に入るとすぐにトレイに紙コップとおかきを用の皿を取ってドリンクバーに並びます。

ドリンクバーにはコーヒー、紅茶、ほうじ茶、オレンジジュースが揃えてありました。
続いて円形の「おかきバー」に向かいます。

御やきもち、朝日あげ、助次郎、のりおかき、おかき皇、童げんこつの6種類を一つずつ食べることができます。


多くのお客でにぎわう店内は明るくておしゃれで清潔な雰囲気です。とても、フリーカフェとは思えません。

適当な席に座って、いただきまーす。

おかきはどれも個性的で美味しいものばかりです。
私はサクサクっとした朝日あげ、ピリ辛の助次郎が好きです。
一番好きなのは黒豆が入った御やきもちです。

Text & Photo by 
おじさんのひるめし
次の食レポは「ZEN 采蝶軒/大丸東京店」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ