1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 暑い日はこれ! カフェ・グラニテ

暑い日はこれ! カフェ・グラニテ

2011年5月17日

ローマの老舗カフェtazza doroでエスプレッソのかき氷を食べた時、日本で夏になったら作ろうと思っていた。
これから夏にぴったりのコーヒーのかき氷。材料はコーヒーと砂糖だけ!


それでこんなにおいしいデザートが出来る


冷凍庫で30分も冷やせば出来る あとはフォークで削るだけ 


これはアイスクリームをのせたら最高ね 今度やろうっと


●材料

|ホットコーヒー適量
|グラニュー糖適量

●作り方
1.金属製のバットにコーヒーを1cmくらい注ぎ入れ、そこへ砂糖を入れて混ぜ、好みの甘さに調節する。
2.1を冷凍庫に入れて30~40分くらい凍らせる。
3.2を冷凍庫から出し、フォークで削り器に盛る。

☆冷凍庫で冷やし固める時間は調節してください。あまりカチカチに固まるとフォークで削り取りにくくなります。その時は室温に置いてしばらくしてから削ってみてくださいね。砂糖は多めがおいしいですよ(^^)
次の食レポは「イリヤプラスカフェでハミングバードパンケーキ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ