1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. おいし、たのし、うつくしランチ♪@祇園キャレドミュー

おいし、たのし、うつくしランチ♪@祇園キャレドミュー

2011年5月16日

久しぶりに京都ランチ♪
前から行ってみたかった 旬菜ふれんち祇園キャレドミューさんへ♪
一力の角を曲がり、すぐまた曲がると、京都らしい風情の路地にたたずむ町屋。

中は明るくリノベーションされていて、テーブルコーディネートも爽やかな黄色と黄緑♪
さりげなくお箸も添えてあるのもうれしい心遣い。

オードブルは、鱒のマリネと、トマトのジュレの上にかわいいホタルイカが載っているもの、それと特筆すべきは、フォアグラのクリームブリュレ風!
んまいっ!! テンション上がってきました!

そして、サラダ。
さっきのオードブルもこのサラダも、お皿がガラスでとっても素敵♪
銘々に違うお花が載っています。私はかわいいパンジーちゃん♪ 食べられるお花ですって♪

このあと出てきたスープにもびっくり!

なんと!シャンパングラスに3層になって入っています。
下から、冷たいかぼちゃ、真ん中があつあつのシャンピニオンのスープ、一番上・・忘れた^^;
ひと口で3度おいしい!というか、あつあつの次に冷た~~いかぼちゃが・・
こんなの初めて!おいしいし、楽しいー!

パスタは目の前でチーズをおろして下さいます。
このメンバーは兄ちゃんの学年のママ達なので、「この量を家で出したら、なんやこれ!?やね!(爆)」と大笑い!
3口ほどで完食ですが、おいしく頂きました~♪

そしてメインは、豚、鶏、お魚から選べますが、私はイベリコ豚を。
みんなが「はいはい、撮って撮って!」と協力してくれます。
この仲間は、ブログを始めた頃にランチした時、でっかいカメラを恐る恐る出した私に、
「えっ!ブログ?見る見る!ほらほら、早く撮って!アイス溶けちゃうよ~~!」って言ってくれて。
その後もいつもすごく協力してくれる心優しきお友達なんです^^
ありがたきは友情かな~~♪

シメに、カレーか、鯛茶漬けか、リゾットを選べますが、私はカレーを。
このカレーが入ってる器までガラス!
思わずお店の方に聞いてみたところ、お店を出てすぐにある「グラススタジオ」というお店のお皿を使っておられるとのこと。
あとで行ってみよう!

デザートも盛りだくさんに全種類盛って下さいました♪
手前のきゃわゆいロールケーキを見て!
こちらのお店、ロールケーキも名物で・・もちろん買って帰りました!(普通のサイズですよん♪)

あ~~、おいしかった~~。
まあ私はまだこの後、ラーメン食べられる感じですが!(爆)
でも、見た目も美しく、お味もおいしく、久々に大満足のランチでした。
いつも素敵なお店をみんなから教えてもらって、本当に幸せ♪
どうもありがとう~!
次の食レポは「簡単! カブのマリネ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ