1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ロシア&グルジア料理 Cafe RUSSIA

ロシア&グルジア料理 Cafe RUSSIA

2010年7月8日

『AOSAN』『SALON DU CHEF TAKEE』がある仙川からは、吉祥寺行きのバスがでてるんですよ。

というわけで、ランチをしようと、バスで吉祥寺へ・・・。

普段、あまり食べたことのない国の料理が食べてみたかったので、こちらのお店に決定!!

こちらは、ロシア料理とグルジア料理がいただけるお店『Cafe RUSSIA』です。
このお店の色が素敵ですね~!!
というわけで、ランチセットから、“A.「グリビィ」セット”を頼んでみましたよ。

まずは、“野菜のピロシキ”。
キャベツなどが入ったピロシキは、シンプルな味で、なんだか酒粕のような香りが・・・。

結局、何の香りなのかわかりませんでしたが、ちょっと“おやき”に似てましたね~(笑)。
そして、こちらは、“ボルシチ”。
うわ~、何だこの色~、あっ、お店の色ってボルシチカラーなのかな~!?

この鮮やかな色は、ビーツの色なんだそうです。
ビーツとキャベツのほのかな甘みを感じるサラッとしたスープのような感じ・・・。

サワークリームの酸味もいい感じです。

いや~、前に食べた事がある“ボルシチ”とは、ずいぶん味も見た目も違って、びっくりしました!!

そして、こちらは、“つぼ焼き”。
パン生地の中は、こんな感じ・・・。
きのこのサワークリーム煮が入っていましたよ。
ホワイトアスパラも入っていて、見た目よりあっさりしています。

最後は、デザートです。
名前はちょっとわかりませんでした、すみません。

気泡がしっかり入ってやわらかい、しっとりしたスポンジケーキの上に、紅茶の生クリームがのった感じ・・・。

底の方に、林檎も入っていましたよ。

カステラのような、ホットケーキの蒸しパンのような・・・!?

この素朴で懐かしい感じのデザート、macaronさん、気に入ってしまいました。

このランチを食べた後、なんだか、いろんな国の料理が食べたくなってきました~!!
Text & Photo by 
macaronのひとりごと。
次の食レポは「春巻きの中はコロッケ。」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ