「エシレ・メゾン・デュ・ブール」@丸の内ブリックスクエア

2010年7月2日


先月の話になりますが、丸の内ブリックスクエアにある「エシレ・メゾン・デュ・ブール」へ行ってきました。
エシレ専門店としては世界初だそうです。


三ツ星レストランやヨーロッパのロイヤルファミリーにも愛用されているというフランス産高級バター「エシレ」
確かに、レストランでパンと一緒にこのエシレが出てくるだけで、その店の料理に対しての期待度が増します。


夕方の店内は女性ばかりかと思いきや、ミドル層の男性客も何名か買い物されていました。
奥様に買ってくるよう頼まれたのでしょうか^^

バターの他にもこのエシレ100%を使ったお菓子やアイスクリーム、そしてパンなどがお店にはありました。
クロワッサンは午前中の発売と同時に売り切れてしまう、この店きっての人気の品。 一度は食べてみたいものです。


エシレでの買い物を済ませ、ブリックスクエア内の中庭で記念にパチリ。 
このブルーのショッパーもデザインが可愛い♪

そういえば、このマークの付いたトートバッグも売っていました。 今回は買うのをやめておきましたが、
次回行ったら買ってしまいそう! もしくはエシレのオンラインショップでポチっとしちゃうかも・・・(笑)


さて、この日エシレで買ったのはフィナンシェとマドレーヌ。 
箱がまた可愛くて取っておきたくなります。


エシレバターがたっぷり100%入っていると思うと、パクパクとむやみやたらに食べられません。
しつこく記念撮影^^


買った日に頂くとさっくり香ばしい。 
そして翌日に頂くとまたしっとりとした食感が増して美味しいのですよ。

ムシムシしたこの季節、今度はアイスクリームに挑戦したいです♪

Text & Photo by 
たびとひびのあしあと
次の食レポは「魚介とズッキーニのソテー カレーマスタードソース」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ