1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 喜多方ラーメンバーガー

喜多方ラーメンバーガー

2010年2月22日

喜多方ラーメンが好き、と覚えていた方から珍しいものが届きました。
福島県喜多方市にある道の駅・喜多の郷(さと)にて限定販売の人気商品。
喜多方ラーメンバーガーですって!
いわゆる「ご当地b級グルメ」というやつですね。
題して、運転しながらでも片手で食べられるラーメンなんだとか。
なるほど、バーガーのバンズが喜多方ラーメンの太め縮れ麺になっていて、
これが地元産のエゴマ油で焼きそばのように焼き固めてあります。
直径15cmの皿いっぱいに載るずっしり大きめサイズ。
包装紙を開いてガブリ・・とするにはかなり大口を開けなくてはなりません。

幸い、まだ冷たいので、中の様子をチェックしてみましょう。
パカッと開いてみると、そのチャーシューの大きさにびっくり。
パッケージにも福島県産の麓山高原豚と書いてありますが
その大きさと分厚い存在感が只者ではありません。角煮がゴロンと2切れ。

ラーメンらしくナルトとメンマも挟まり、葱は2種類と芸が細かいこと。
そしてゼリー状になったスープがとろんと塗ってあります。
食べやすいよう、半分にカットしてレンジで温めてみました。
冷たいときはかなりがっちり固かった麺が、とろみスープで蒸されるんでしょう
全体に弾力が出て、もっちり柔らかくなりました。
なにより全体にあの「ラーメンの香り」がするんですね~
おおー確かに片手で食べるラーメンです。
とっても食べ応えがあって、これは人気がでるのもよくわかりました。

Text & Photo by 
きたぐにDAYS
次の食レポは「キハチ プティトライフルキャラメルりんご」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.