1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 念願かなってレジオンの「ピュイダムール」

念願かなってレジオンの「ピュイダムール」

2010年2月15日

かれこれ5年くらいでしょうか、このお菓子をいつか絶対食べるぞ!と
心に決めた日から・・・

横浜市営地下鉄センター北駅近くにあるフランス菓子のお店”レジオン”
ピュイダムール。 イートイン限定のお菓子です。

見てください!このなんとも魅惑的なキャラメリゼの色を!!!
これをパリッと割る瞬間は本当にワクワクしちゃう。

中にはとろーりとしたカスタードがたっぷり入っていて、甘く幸せな香りが。
もちろんお味もバッチリです◎

こちらはオットがオーダーしたフォンダンショコラ。
濃厚だけどしつこくないショコラがとっても美味しい。

・・・けど、やっぱり私は断然ピュイダムール! 次回もきっとこれを食べちゃうなぁ。
実はレジオンに行くのは今回が2回目で、前回はパンだけを購入しました。
この時もピュイダムールは狙っていたんだけど、残念ながら売り切れ(涙)

ピュイダムールは1日限定10個だそうなので、絶対食べたい方はお取り置きが
オススメです。

で、その前回いただいたパンが美味しかったので、今回もぜひ・・・と思って
いたのですが、訪問が夕方遅くだったため、ほぼ完売状態(涙)

うーん、なかなかうまくいかないもんですね・・・

次回のレジオンは、ランチ(これも美味しそう♪)&デザート、そしてパンを
テイクアウト・・・を狙っています(笑)
Text & Photo by 
まる*s Diary
次の食レポは「ホットケーキミックスで作るお手軽蒸しパン。」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.