1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 大根&トマトステーキ牛肉のせ

大根&トマトステーキ牛肉のせ

2009年12月19日

大根のおいしい季節ですね。
泥つきの新鮮な大根、我が家では週末をはさむとあっという間になくなります。
朝食では大根おろし、夜には鍋と大活躍の大根。
フライパンで焼いてもおいしいと教えてくれたのは義母でした。
義母がくれたレシピをちょっとアレンジしたのがこちらの一皿です。



以前作ったときは生のまま大根をソテーしたのでちょっと固めの仕上がりになりました。
今回は下湯でしてからソテーしたのでトマトと同じくらの柔らかさです。



大根を焼いたあとのフライパンでトマトも小麦粉をつけてソテーしました。
旨みが凝縮されます。

牛肉はシンプルにオイスターソースとしょう油で味付け。
トマトをはさむことによって彩りが華やかになりました。
煮ても焼いても生でもおいしい大根、優秀です!
次の食レポは「神戸「トリニティ」のケーキ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.