1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ゆずと海苔がアクセント♪かじきまぐろのふわふわ揚げ

ゆずと海苔がアクセント♪かじきまぐろのふわふわ揚げ

2009年12月5日

いつもお邪魔させていただいているmarronさんのところで
かじきまぐろの竜田揚げを見てムショーにかじきの揚げ物が食べたくなりました。
みなさんのおいしそうなお料理を見ているとすぐに自分も食べたくなってしまいます(^_^;
かじきに柚子を合わせなんて自分ではなかなか思いつきません~



衣はベーキングパウダーと油を入れたふわふわ衣にしてみました。
この衣はさくさくふわふわで大好きです。
中華の揚げ物として母に教えてもらいました。

ふわふわさくさく衣の材料です♪

*卵・・・1個
*水・・・大さじ2
*片栗粉・・・大さじ2
*小麦粉・・・大さじ6
*油・・・大さじ1
*ベーキングパウダー・・・小さじ2

これを混ぜたものに柚子の皮のみじん切りと海苔を加えてみました。
なぜ柚子と海苔?って感じですが・・・どちらも試してみたかったんです!爆
でもあとあと考えたら、母が作るお雑煮には柚子と海苔が必ず入っていました。
だからOKってことで。



ポン酢をつけて頂きました。
衣に入れた柚子の香りがあまりしなかったため
ポン酢にも柚子の皮を入れてみました。
フレッシュな柑橘類って本当に良い香り!
食欲増大です~
かじき&柚子&海苔、相性ばっちりでした^^
marronさん、おいしいアイディアをありがとうございました!
次の食レポは「大阪・心斎橋「魚はん」でクエを堪能」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.