1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 鯖の塩焼きサンドで昇天

鯖の塩焼きサンドで昇天

2009年11月20日

オリーブ・オイルをかけた塩焼きの魚(鰺、鰯、鯖など)を
みじん切りのタマネギと一緒にバターをたっぷり塗ったパンに
はさんで食べると昇天しますよ。

by panja


えー!キモイ
と思いながら半信半疑でそれでも町一番の美味しいと評判のパン屋さんの
食パンを買いに行く。

鯖の切り身に塩を振り、黒胡椒を挽いて、10分ほどオイル漬けにします。
そのままグリルで焼いて、バットに移し鯖の身を解します。
玉ねぎのみじん切りを水にさらし、キッチンペーパーで包んで水気を切ります。
ほぐした鯖に玉ねぎを入れ、オリーブオイルで和えます。
それを、トーストしてバターをたっぷり塗ったパンにはさみます。

昇天します(笑)
Text & Photo by 
OKANの素
次の食レポは「野草でおいしいお茶を」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.