1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. カブの蒸し物 えのきあんかけ

カブの蒸し物 えのきあんかけ

2009年10月26日

らでぃっしゅから新鮮な泥つき蕪が届きました。
どうやって食べようかと考え、コロンとかわいらしい形を活かした
蒸し物を作ることにしました。



蕪をくりぬき、中に海老、しいたけ、卵白、酒、片栗粉、塩をまぜたものを
詰めます。
すわりを良くするためにお尻の部分を少し切っておきました。

お出汁で13分ほど蒸し煮します。
蕪を器に取り、お出汁にえのきを入れ、味を調え、火が通ったら片栗粉でとろみをつけて
蕪の上にとろ~りとかければ出来上がり。
色がやさしいので邪魔にならないかと思ってえのきを選んでみました。
(蕪と一緒に届いたので丁度よかった^^)



これからの季節はあんかけ料理が嬉しいですね。
次の食レポは「内装もかわいいお店♪「BENOIT TOKYO」」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.