1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. パリッ&モチッの食感が楽しいデザート春巻き

パリッ&モチッの食感が楽しいデザート春巻き

2009年10月27日

先日あまった白玉粉をつかった簡単なおやつです。



材料は春巻きの皮、あんこ、白玉粉とシンプル。
昨日はバナナと柿があったのでそれも組み合わせてみました。



春巻きの皮に、適度に練った白玉粉をぬって、その上に
あんことフルーツを乗せて油で揚げ焼きします。

私はこの白玉粉の使い方を知ったとき、かなりの衝撃を受けました。
それまではお団子にまるめてお湯で茹でる使い方しか知らなかったからです。
教えてくれたのは行正り香さん。(←お友達、みたいな書き方ですが、
そうではありません。残念ながら)
この方法でも確かに火が通るので、ちゃんともちもちした食感が楽しめます。

春巻きのパリパリ感と白玉粉のねっとり感が絶妙なおやつ♪
バナナはとってもよく合います。

おまけに先日テレビで見た柿の春巻きも作ってみました。
こちらは・・・う~ん、まあまあといったところでしょうか?
おいしい柿はシンプルにそのまま食べるのが一番かな。
次の食レポは「東京・代官山「リストランテ・カノビアーノ」」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.