1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. アツアツのごま油をジュッとかけて♪ささみとねぎのサラダ

アツアツのごま油をジュッとかけて♪ささみとねぎのサラダ

2009年10月21日

蒸した魚にねぎや香味野菜をのせて、その上に熱した油を
かける中華の料理がありますね。
油をかけたときのジュワッという音とふわっと立ち上がる
ねぎの香りが魅力の一皿。
昨日はその方法でささみとねぎを使ったサラダを作ってみました。



ささみに塩こしょう(しっかり効かせた方がおいしい)
酒をふりかけて、レンジで火が通るまでチンします。
水菜と千切りにした白髪ねぎ、大葉を水につけてパリッとさせておきます。
ささみを手で裂いて、野菜と共にお皿にもりつけて
食べる直前にしょう油と鍋で熱したごま油をねぎの上からかけて出来上がり。



ねぎはたっ~っぷりがおいしい。
大葉もよく合います!
昨日は三つ葉も加えました。



和えてから1人ずつおさらに盛りましょう♪

次の食レポは「「アテスウェイ」秋限定!栗と無花果のケーキ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.