しみじみ幸せ 「レストラン 牛王」

2009年10月16日



連休に、伯父と共に六本松の『レストラン 牛王』へ出かけました。

伯父はグルメなので、いつもお店はお任せなのですが、任せてよかった♪
私も行ってみたかったところなのです♪

ここでは、メインが二つ付くコースを頂きました。
黄金色に輝くテールスープに、伊勢海老のグリルにノックアウト。


前菜盛り合わせ。
牛のパテが珍しくて好きでした。


そして、テールスープ!!
ここの名物といえば、これという位の一品。

黄金色のスープは本当に透き通って、きらきら輝いています。
頂くと、テールから染み出した奥行きをしみじみと感じられます。
大葉もいいアクセントになり、さわやかにまとめてくれています。臭みなんて、1ミリも。

ああ、しあわせ。
しみじみと幸せを感じます。
これは、是非食べて頂きたい一品ですね!


サラダの後は、メインの伊勢海老のグリル。
これは出て来たとき、おおっと声を上げてしまうほどの迫力でした^^

身はぶりっぶりの弾力。
ソースはさらに伊勢海老の魅力を引き出し、伊勢海老の甘みの上にコクと深みを。
うううーんっ、これはすごい。

さらに特筆すべきは・・・。


味噌の上にのった、リゾット。

にくいです、シェフ。
こんな事されたら、もう虜ですよねっ!

たん白なあっさりとしたリゾットに、味噌を絡めて食べると、、、。
一気に濃厚なリゾットへ変身。あああ、美味しい(><)

これも食べて頂きたい一品ですね。


もう大満足なんだけれど、大きなステーキも付きますのよ♪

ゆず胡椒ののったレモンバター。好きです^^
そして、3種の別添えソースもあります。私はマスタードが好みでした♪

すごく柔らかかったです♪


そして、最後にデザート。
鉄板焼きのお店なのでデザートは簡単なものかなあと思いきや、ここにもキラリとシェフのセンスが。

ヨーグルトのシャーベットの上に、新ショウガのシャーベットが。
栗などの季節のものをあしらってありました。

新生姜のシャーベットがとてもいい!
福岡の秋の風物詩、放生会にちなんで季節を表現されたとのこと。素敵ですね^^

牛王、想像以上にいいお店でした。
シェフの食に対する厳しい姿勢がこの美味しさを生むのだなあと感じました。
さらに常に最良を求めている姿勢が、常連さんの連なる愛されるお店をつくりあげるのでしょうね。
オススメのお店がひとつできました^^

■ レストラン 牛王 ■
福岡市中央区六本松3丁目16-28
TEL 092-731-3802 定休日月曜
ホームページ→

ランチでもこのテールスープがいただけるようです。
自分でいくなら、ランチかしら^^
次の食レポは「にんじんのポタージュ☆」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ