手造りの味 石釜豆腐

2009年10月5日


田村の小さな設計事務所の近くにあるおいしい豆腐店をご紹介します。
福岡から三瀬トンネルを抜けて佐賀方面に行く途中にそのお店はあります。

元祖石釜豆腐

背振山系の地下深60Mから湧き出る天然水と厳選国内産大豆を100%に本にがりを使った手造りの味としてひとつひとつ造られています。



写真は少し固めでまったりとした濃い味が特徴のざる豆腐。
そのまま食べても濃厚でおいしいんですよ☆
他にも、胡麻豆腐や豆乳プリンなど種類も様々あります。

実は福岡市早良区なんです。
地図では遠く感じますが、室見川沿いに走るドライブはとても快適。少し足を延ばすと自然がいっぱいの観光スポットもあります!
マイナーな田村近辺のスポットをそろそろまとめようと思っています
次の食レポは「激ウマ!鮭の薬味たっぷり豆板醤ソース」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ