1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 目にも涼しい♪ 河内晩柑のソーダ。

目にも涼しい♪ 河内晩柑のソーダ。

2009年8月25日

まだまだ暑いですね。

夏の疲れが出ていませんか?
私はちょっと夏バテ気味。
なので、目にも涼しいソーダを作ってみました。

今回は和のグレープフルーツと呼ばれる、河内晩柑を使いました。
さわやかなすっきりとした甘さが特徴です。
皮も取りやすいので、
1/2は身をきれいに取り出し、
1/2は果汁を絞ります。

グラスにお好みのソーダと河内晩柑の果汁を入れ、
身をごろごろと浮かべます。

すると・・・
ちょっと贅沢なソーダのできあがり!



私は甘みを抑えたかったので、
甘みの無い炭酸を使いました。

スプーンで身を食べながら、ソーダを飲むと、気分すっきり!

おすすめです。
好きな柑橘類でお試しください。

もうすぐ秋ですね。
暑さに負けず、がんばるぞーー。
次の食レポは「豚カツ サルサソースでサラダ仕立て」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.