1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. タレのおいしい中華風なすのあえもの

タレのおいしい中華風なすのあえもの

2009年8月3日

今まさに旬のなす。
らでぃっしゅぼーやから届いたなすと夫の畑からとってきた
なすを合わせて中華風のあえものをつくりました。



母から教わったレシピのたれが本当においしくて、夏には何度も作ってしまいます。
昨日は畑のピーマンも一緒に漬け込みました。

★材料★
・なす5個くらい
・にんにく1かけ
・白ゴマ
・赤唐辛子

・酢大さじ1
・砂糖大さじ1
・しょうゆ大さじ2
・ごま油少量

★作り方★
・なすは縦半分に切り、半分の深さまでななめに包丁を入れ、適当な大きさに切る
・高温でなすを揚げる
・調味料を合わせ、すりおろしたにんにくと赤唐辛子を入れ、なすを漬け込む
・最後にゴマをトッピングして出来上がり

簡単だけど本当においしい!←しつこい?
なすが口の中でとろけます~~
次の食レポは「『みょうがたっぷり香り焼き飯』」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.