1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ペロッといけるイタリアンそうめん

ペロッといけるイタリアンそうめん

2009年7月17日

昨日の晩ご飯です。

昨日は、雨が降ったり止んだり 時々晴れ間もあるので蒸し暑い。。
そんな時は、サラッと食べられるこんな変わり素麺はいかがなものでしょう?
パスタほど重くないんで、食欲無くてもペロッと食べちゃいます。

実は、お友達のplaceさんにバジル料理で良いのないかしらん?と相談したところ
「こんなのもいいんじゃね?」というのを教えて頂きました。

分量までは聞いてなかったのでテキトーアレンジ♪(お得意の)
ま、素麺なんで分量も何もないか^^;

じゃ、mi-koの大ざっぱレシピいっとく?

<材料>4~5人分
 
 ・素麺・・・・・・4輪
 ・トマト・・・・・・2個
 ・キュウリ・・・1本
 ・豚バラ肉・・・10cmくらいの塊
 ・バジル・・・・適量
 ・ニンニク・・・1かけ
 ・オリーブオイル・・大さじ4
 ・めんつゆ・・・人数分(今回は市販の濃縮だし使用)

<作り方>
 
 1:トマトとバジルは適当な大きさに切りボールに入れて
  オリーブオイル大さじ1で(分量外)合えて冷蔵庫に入れて冷やしておく。
  キュウリはスライサーで縦にヒューってスライスしておく。
 
 2:豚バラ肉は回鍋肉に使うくらいの厚さに切り、フライパンでカリッと焼いておく

 3:ニンニクはスライスしてオリーブオイルに香りを付けながらキツネ色になるまで弱火で加熱
  その後お皿などに出しておいてね。

 4:↑3をやっている間に素麺を茹でる。めんつゆの用意(つけだれ程度に作っておく)

 5:茹で上がった素麺を冷水で冷やし洗いして水気を切ったら皿に盛る。

 6:素麺の上にトマトバジルと豚バラ肉とキュウリを乗っけてつゆをかけたら
   ニンニクの香り付けしたオリーブオイルをタラッとしてキツネ色のニンニクやらバジルの葉やら
   トッピングして出来上がり♪

 ね!簡単でしょ。

これが素麺?!と思うほど美味しいよ~

いいの教えてもらったよ ありがとう~!placeさん
次の食レポは「ピリ辛!アジアンさつま揚げ風」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.