1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. BROZERS'のアボカドチーズバーガー!

BROZERS'のアボカドチーズバーガー!

2009年7月16日


ハンバーガーランキング常に上位の人気店、人形町のBROZERS’(ブラザーズ)へ。

オーダーはもちろんアボカドチーズバーガー。



バンズは背の高いクラウンが印象的。
しっかりと焼かれているからなのかゴマがしっかりと炒られてなんと香ばしいことか!


たっぷりのアボカドは熟成度合いも完璧。表面は鮮やか緑色なのに食感はねっとり。
溶けて透けたチェダーチーズも好きだけどこういった厚めのチェダーチーズも好き。
パティはビーフ100%とのこと。黒胡椒がしっかり効いているのは僕の地元名古屋のLAYER’Sとも共通する。
そういえばLAYER’SのオーナーはBROZER’Sで修行したんだった。なるほど。


マヨネーズはわりとたっぷり。トマトに関してはGORO’S DINERのほうに軍配。
LAYER’Sでもいつも感動するけどこのバーガーもとにかく具材それぞれのバランスが良い。
どれか一つが出しゃばることなく、かといってどれをとっても存在が隠れてしまうこともない。
完成されたバランス。


最後はいつものようにバーガー袋の下に溜まったソースをポテトフライですくってソースまで食べきる。
オニオンリングはフリッター状のを想像していたのでフライだったのにちょっと驚き。
フライだと見た目がイカリングに見えてしまうのは僕だけだろうか?


ピクルスは酸味の弱いタイプ。もうちょっと酸味があっても良かったかも。




BROZER’S
住所:東京都中央区日本橋人形町2-28-5
   月村マンション1階
電話:03-3639-5201
営業:11:00~22:00 (日・祝日 ~20:00)
休日 :不定休(要確認)
Text & Photo by 
avo-burgers
次の食レポは「赤いパウダーのかかったたいやき「たい夢」」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.