1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ブラジル料理のカマロォン・ナ・モランガ♪

ブラジル料理のカマロォン・ナ・モランガ♪

2009年7月2日



カマロォン ナ モランガ。

直訳すると、

カボチャの中の海老

うーん、見たまんま。

ayaちゃんから、美味しいと聞かされていたこのお料理、
わたしは一度も見たことも食べたこともないので、
ネットのレシピを参考にして作りましたが、

こりは美味しい!!

丸まんまのかぼちゃは、中の種を取り除いて、
お皿にかぽっと伏せてラップして、
電子レンジで程よく柔らかくなるまでチン。

別鍋にて、オリーブオイルでみじん切りの玉ねぎとニンニクを炒めたら、
そこに小麦粉をひと振り、さらに炒めて
トマトソース(ひと缶)と牛乳(100cc)を加え、

そしてこれがポイント!

ブラジルでは「requeijao」(ヘケイジョン)と呼ばれる、
塗るチーズ(100g)(日本でも売ってる塗るチーズでOK)を加えて混ぜたら、
塩こしょうで味付け。

海老はさっと塩茹でして、かぼちゃに引っ掛けてみましたが、
もちろんこのシチューの中に入れて煮ちゃっても美味しい。

ぜひお試しください。
次の食レポは「ゴーヤと厚揚げのにんにく味噌炒め♪」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.