1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 魚丸ごと1匹!スチーム料理

魚丸ごと1匹!スチーム料理

2009年6月17日



ルクエの最新のスチームケースで

魚、今日はイサキ 1匹丸ごと 蒸してみました☆

         丸ごと1匹!簡単調理~♪

このスチームケースはとても大きいので、大きい鯵などでも楽勝で入ります^0^/

魚は干物やフライ、ソテーも良いけど

これからの季節は、ちょっとダイエットも兼ねて

ヘルシーな蒸し料理がオススメですよ~♪

なんか魚料理って、面倒なイメージだけど、これなら

カラフル夏野菜とキノコたっぷり!

余分な油や水分は下に落ちてしまうので、

魚の臭みも取れてしまうのでGOOD!です^^

【材料】4人分「ファミリースチームケース」
いさき   1匹
パプリカ 赤黄色 各1/4個
ズッキーニ 1本
オクラ   2本
長ネギ   1/2本
プチトマト 2個
塩     適宜
水     50cc
白ワイン  大さじ2
ワインビネガー 大さじ1 

【つくり方】
1.イサキに、たっぷりの塩を擦り付け、
  トレーの下に、水・ワインビネガー・白ワインを入れ
  トレーの上には、夏野菜を敷き詰めた上に
  いさきを乗せる。

2.レンジに5分かけて、
  イサキに火が通っていたら出来上がり。

※ 魚は、鯵・鮭・鱈など何でもOKです。
  塩が魚と野菜の旨味を引き出すので、
  何も付けなくても美味しいのですが
  好みで、バルサミコ酢とオリーブオイルを回し掛けても美味しいです。 
Text & Photo by 
海風キッチン
次の食レポは「すごっ!ひいらぎの鯛焼きソフト」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.