1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 9種類の前菜が食べられる!ビストロ アシェット @神戸

9種類の前菜が食べられる!ビストロ アシェット @神戸

2009年6月10日

いつものランチは、800円以内を目標に味とボリュームを兼ね備えた店・・・というのが、一応の条件なんですが、たまには予算オーバーして、ちょっとリッチな気分でランチなんてこともあったりするんです。

Special アミューズランチ1575円

見た目も美しい9種のアミューズは日替わりで提供されます。

この日は、上段左から

・サニーレタスのサラダ
・椎茸、しめじ、エリンギのソテー
・ズッキーニの上にトマトソースを絡めた挽肉を乗せたもののチーズ焼
・たまねぎ、ピーマン、ブロッコリーのマリネ
・アサリのタマネギのスープ
・ピータンと白ネギの胡麻油掛け
・オクラのトマトソース
・茄子のオリーブオイル漬け
・生ハム

これに、パンが付きます。
9種のアミューズは、いずれも、ひと手間かけられたものばかり。
同じような味付けのものは無く、それぞれが異なったアプローチをしてくるので、少しずつながら、ゆっくりと楽しめるように作られています。
もちろん、旨い!ですよ~

・・・と、ここで終わりではありません。
メインディッシュの登場です!
メインも日替わりで肉料理、魚料理から選べます。
この日の肉料理は「沖縄 長寿豚のグリエ」、魚料理は「金目鯛のポワレ バジルソース」でした。
どちらも食べたかったのですが、この日は肉料理を選択しました。

沖縄 長寿豚のグリエ


メインディッシュは、食べ応え充分のポーションで提供されます。
肉汁がタップリ含まれた長寿豚は、柔らかくも、適度な歯ごたえがあり、サッとソテーされたほうれん草が、シャキシャキした食感で余計な脂分を中和しつつも、豚肉の味わいを引き立て、バルサミコソースが芳醇な香りと仄かな酸味を与えてくれます。
これらが、口の中で調和すると、もう・・・溜まらん旨さですよ!

一緒に盛られているトマトソースのパスタも、非常に爽やかな酸味で美味しかった~

食後はコーヒーで、ゆったりと料理の余韻に浸ります。
夜だと、メインディッシュだけでも1500円はするであろうものが提供されていますので、相当お得だと思いますよ。
たまには、リッチなランチも良いものですね♪

店舗外観

白を基調とした店内は、明るく、清潔感があるので気持ちよく食事できますよ。
そういえば、食器も白で統一されてますね。

あ、そうそう。
このドア、実は「引き戸」なのでご注意を。

Bistro Assiette(ビストロ アシェット)
神戸市中央区北長狭通1-7-6 ホワイトローズタワー10F
078-333-7728
Text & Photo by 
犬太の『旨上主義』
次の食レポは「圧力なべで30分☆ノンオイル焼き豚☆」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.