1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 北青山のイタリア菓子「ソル・レヴァンテ」

北青山のイタリア菓子「ソル・レヴァンテ」

2009年3月12日


北青山のSOL LEVANTE(ソル・レヴァンテ)という名前の、
イタリアのお菓子屋さんにいってきました

お仕事で知り合ったメニュー企画の方が教えてくださったお店なので
ぜひ食べにいきたいなあ、と思っていたのです。

ご一緒いただいたのは、イタリアで知り合ったイタリア料理研究家の青木敦子さん
料理本をいっぱい出され、テレビやAne Canなどの雑誌にも引っ張りの売れっ子さんです。

つい先日も、「調味料オドロキの使いこなし術」という本をだされたばかりです!

1年前にトスカーナを散歩中にいろいろと、お仕事の話、人生の話など
聞かせて頂いて、とても前向きで、まじめで、しかもとっても可愛くって、
素敵な方だな、と尊敬していた方です

そんな青木さんが選ばれたのは、上のドルチェ。
「ヒアルロン酸の ナントカナントカ(長くて覚えられませんでした。)」と、いうドルチェ。
フルーツたっぷりで、酸味がとってもさわやかな、
とっても美味しいドルチェでした。
真夏の暑いときに、これを食べたら一気に元気がでそうです!

そして、私が選んだのは、コレ↓


チョコレートをつかったズッパ・イングレーゼ
サラメ・ディ・チョコラートを添えたドルチェ。
こちらは、サラメ・ディ・チョコレラートの中にサクサクする生地が入っていて
こちらもとっても美味しかったのです。
こちらは、しっかり系のドルチェ

このお店、日本では、まだ珍しい、トウモロコシの粉をつかったドルチェだとか、
ブルッティ・マ・ブオニなど、、いろいろとありました。

しかも、細いリボンを使ったパッケージングがとてもかわいくて、
プレゼントにも使えそうなお菓子がいっぱいでした。

日本では、まだ少ないイタリアのドルチェ。
どのくらいのものが、どのように販売されているかリサーチしたかったので、
とっても勉強になり、そしてとてもおいしく、楽しい時間でした。

ありがとうございました
次の食レポは「ねぎ味噌」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.