1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. バンコクでランチ@六本木

バンコクでランチ@六本木

2009年2月19日

以前ランチで訪れたお店。
タイ料理のバンコクです☆
(ストレートなネーミングですね笑)

夜に訪れたことがあったんですが、ランチでの訪問は初めて。
六本木の交差点をヒルズと反対方向に坂道降りていくので、
栄えてるあたりではないんですが、いつもお客さんがいっぱいでにぎわってます。
でもそれが納得の美味しさ。

ランチは、日替わりでいくつかのメニューが用意されています。
この日いただいたのは、

友達が牛肉のバジル炒め

そして私がタイスキ


どちらもお初です。
バジル炒めって、よくあるガパオライスは鶏肉ですよね???
ここでは牛肉が使われてました!
ビーフだと、チキンよりもお肉の味がしっかりしてて、また違った雰囲気。
おいし~~~~。

そしてタイスキ。
タイスキって、お鍋料理ってイメージがあったので、
どんな形で来るんだろうと思ったら、こんな形でした笑。
予想外のお姿にびつくり。

ココナッツベースで甘辛いのスープに、お野菜や鶏肉がたーっぷり入ってます。
これが何とも言えない美味しさ!
スプーンが止まりません~~^^☆
しかも、春雨も入ってるんですよ~。
韓国料理のタンミョンみたいな、しっかりした春雨♪♪
すごく美味しかったです?

このお料理に、前菜・ライス・スープ・ミニデザートがついて確か1000円ほど。
お腹いっぱいになっちゃって泣く泣く残したほどのボリュームだったので、
かなりコスパがよろしいかと!
また大好きなお店が増えました?????
Text & Photo by 
●ぺごっぱにっき●
次の食レポは「コンビニのスウィーツ達」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.