西永福のおいしいカレー屋さん♪

2009年2月6日



今月2回目の西永福です。前回信号待ちをしているとき、インド・ネパール料理屋さんのチラシをもらいました。それがこの「EVEREST DINING」。チラシに書かれた値段を見て、その安さにびっくり!ランチはなんと525円から!



そうそう確か昨年の夏ごろ、工事してたんですよーここ。何ができるのかなーと気になってた場所でした。



私が注文したのは日替わりカレー(1種)+ナンのセット(630円)。チラシについていた無料ドリンク券を使ってラッシーを追加しました。



ライスのセットだと525円だけど、やっぱりまずはナン。これがすご~~~く大きくて、またびっくり!
40センチ近くはあったんじゃないかと思う超ビッグサイズ。焼きたてがバスケットからはみだしまくってます。
ぷくーっと膨らんだ生地は、もちもちしてほの甘~いの。裏側のおこげはパリッと香ばしく。。。バスケットだからか熱でおこげが蒸れないんです。これいいですよね。さらには、これだけ大きいと手で裂く楽しみもありますよ。

日替わりカレーはひよこ豆とじゃがいものカレーでした。スパイスが複雑に合わさった奥行きのあるカレー。辛さもほどよく美味しいなー。(辛さは調節してもらえます。)

↓ランチタイムはスープが無料でついてきます。こちらもスパイスが効いてオリエンタルな味のスープ。インド豆や玉ねぎ、クミンが入っていました。



お客さんのほとんどがナンを注文されていたんだけれど、ライスを頼まれた方がいらして、ちらっと見ちゃったのですが、ターメリックかサフランで色づけされたような黄色いライスだったのです。白いご飯じゃないなんて、これも気になる~。

お店を経営されてる方はインド人なのですが日本語も英語も堪能で、西永福における外国人出没率の高いお店となっていました。(シェフとのやりとりはお国の言葉で。なんて国際色豊かな。。。)

ナンだと量が足りないかもーと思ったけれど、ぜーんぜん。しかも美味しい!
西永福にまたいいお店みつけちゃいましたー。
Text & Photo by 
東京ライフ
次の食レポは「Le Boulanger Dominique SAIBRONのマロン・ブランシェ@赤坂サカス」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ