1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 東京・大木戸矢部「納豆うどん」

東京・大木戸矢部「納豆うどん」

2008年9月23日

コースをせいろ蕎麦で締めるスタイルの東京・新宿御苑にある「大木戸矢部」さん
お昼は、コース料理の他に、お蕎麦やうどんだけでも利用できます。


そばは、打つごとに水回しの手触りから異なるそうで、
その日のそばの香り、歯応えを、大事にしてらっしゃる矢部さん。
実はうどんも手打ちで粘りを最大限に出した納豆うどんが隠れた人気者です。


混ぜ方にもコツがあるそうで若い料理人の方に、混ぜていただきました。


今日は超巨大粒の納豆で、大当たりだそうですよ(笑)

旨みがつまってる納豆に卵をあわせることで、濃厚でクリーミーな口当たりと食感が生まれます。


まるでメレンゲのような、ふわふわ、とろとろ感。


コシのあるうどんとの組み合わせは逸品です。
Text & Photo by 
あなたの三番目...
次の食レポは「干しシイタケ入り焼きそば」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.