1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. バラのシフォンケーキとローズティー

バラのシフォンケーキとローズティー

2008年6月25日

ローズガーデンに行くとお決まりなのが、バラソフト!

でも、いつもバラソフトね^^;
とのコメントもいただきますので(笑)今回は久しぶりのバラシフォンにしてみました。
飲み物はやはりローズティーです

バラ園でバラのケーキとバラの紅茶って、
う~む、、、、エレガント♪(爆


バラ咲き乱れるお庭の後ろに建っている西洋館の1階、地下?にえの木ていがあります。

メニューをパチリ♪

このポプリ?
何でしょう?

ティーポットの中に好みの量のバラの花を入れて香りを移します。
ポットの中ではかなり良い香りがしますが、紅茶のフレーバーにいささか負け気味かな?
もっと沢山バラの花を入れれば、バラの香りで辺りの空気もピンクに染まるのかもしれません。
半分くらいだったので、ほのかに香る程度で違和感もなく、とても美味しくいただきました。

バラのシフォンケーキにはピンクのホイップに、バラのつぼみがさしてありました。
葉っぱはミントです^^♪
ピンクのケーキで、いちごじゃないというのがポイント?
ケーキもバラ、紅茶もバラというバラ薔薇なティーブレイクとなりました。
シヤワセ

店内よりもむしろテラス席でバラソフトを召し上がる方の方が多いように思いました。
外が気持ちの良い季節ですものね^^

秋にいたにゃんこさんも、今日は人間が多過ぎるのか、恐れをなして姿は見えず。
ちょっと残念^^;


建物の前に咲いているのはこんな可愛らしいピンクのバラたちです。

ほんわかバラ気分の初夏のローズガーデンでした。
次の食レポは「ゴーヤとじゃこのさっぱり炒め煮」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ