1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. バラの花ジェラート

バラの花ジェラート

2008年6月19日

先月サルソマッジョーレに滞在中、以前にも行ったことのあるジェラテリアに寄ってみました。
 

目的はもちろんバラのお花型ジェラート。 おそるおそる、「バラのお花型にできる?」と聞いてみると、あっさりOK。 早速皆で頼んでみました。 コーンの上にくるくるジェラートを撫で付けていくと、
 
こんなんできました。 なかなか可愛いお花です。
 
こんなのも。
 
お花としての色合いは良いけど、ちょっと溶け気味で残念。
 
味と色とを考えに考えてノッチョーラ&チョコレートにしてみました。 ちょっとシックなバラ完成。

キレイなだけでなく、味が美味しいのも良いところ。 以前ご紹介した ボローニァのジェラテリアはここのお店の後にできたのれんわけのお店だそうで、どちらも偶然にお店に入っていて、あとで関係があることが分かりました。 長年イタリアを歩いていると偶然面白い発見もあるものです。 
Text & Photo by 
世界たべあるき日記
次の食レポは「牧家のプリン」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ