1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 鬼太郎カレー!?

鬼太郎カレー!?

2008年5月31日

ギャル曾根ちゃんが選んだご当地カレーで1位を獲得した『鬼太郎が好きなビーフカレー
それ以来、入手困難となったそうです。

お菓子教室でその話題をしましたら、生徒のTさんが
「持ってるので試食してください。」と、なんて親切な・・・・(涙)
と、お言葉に甘えまして、早速頂きました~。



鬼太郎の作者、水木しげるさんは鳥取出身。
鳥取の和牛を同時にアピールできればと考案したカレーなんです。
そして、鳥取はカレールーの消費日本一。

さあ~、お鍋で温めていただきます!!



野菜と鳥取和牛をじっくり煮込んだこだわりの中辛。


じっくり煮込まれてるのでまろやかな仕上がりです。
レトルトとは思えないくらいの美味しさ。



牛肉の固まりも煮込まれててとっても柔らかいです。
一口、二口・・・とお水も飲むのを忘れて食べてしまいました。

Tさん、ありがとうございました。
ご馳走様でした。
Text & Photo by 
あなたの三番目...
次の食レポは「ピンポンパンでパン買った」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ