オリーブいろいろ

2008年2月27日

スペインはいろいろおいしいものがあるけれど、オリーブの産地でもあります。

今日はボケリア市場に買い物に行ったついでに、オリーブも買いました。
普通はスーパーの缶詰を買うことが多いけれど、ここの専門店のオリーブはやっぱりぜんぜん味が違います。

前の人が頼んでいたのがおいしそうだったので、私も真似して同じものを頼んでみました。前の人が3人いたので、3種類(笑)。

これはモラダというんですって。モラダって、ぶつけたときなんか、皮膚が赤くなるでしょ。あの色のことです。

やわらかくてとろけるようです。なかなかマイルドな味。ニンニクなども一緒に漬け込んでありました。

こちらは黒オリーブにタマネギも一緒に漬けてありました。


これは直径1.5cmくらいの小さいオリーブ。なかなか味があります。


いずれも、缶詰にはないものばかり。
Text & Photo by 
gyuのバルセロナ便り
次の食レポは「福島、地鶏づくしな駅弁」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ