1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 一幸庵、季節の和菓子

一幸庵、季節の和菓子

2008年1月11日

先日UPした”一幸庵”、あまりに気に入ったので、早速再訪しちゃいました。

     ★姫椿★

ほんのりピンクが何度見てもかわいい・・・かわいらしくて清楚で・・・
ハッキリ言って「見た目買い」です(笑)
こちらは薯蕷練切。 ちゃんとした和菓子屋さんの練切りって実は初めていただいたの
ですが、さっぱりとした甘さで美味しいんですね。

     ★山茶花★

山茶花は、黒糖を使ったお菓子。 餡はかなりしっかりとした甘さで黒糖の風味も
しっかり主張している感じ。 全体的に濃厚なお味だったので、渋めのお茶と合わせて
いただいてみました。 前回も書いたけど、本当にこちらの餡は美味しいです~♪

前回の椿餅とわらび餅の衝撃的な美味しさにはかなわなかったものの、今回の2つも
大満足の美味しさでした。 やはりこれは季節ごとに通ってみなくては・・・

Text & Photo by 
まる*s Diary
次の食レポは「パンの町、OROPESA」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.