パーティにもぴったり!「ゼリーのイエ」のキラキラ虹色ゼリー

2007年10月15日

冷たくて、ぷるぷるで、透き通っていて、夢のようにキレイ??。福島県いわき市発のゼリー屋さん『ゼリーのイエ』のデザートは、乙女なら1度はオーダーしてみたい憧れお取り寄せ。昔、お母さんがつくってくれたような100%ゼラチンのやさしい味が人気です。

もともとご近所さんやお友達のために趣味で営業されていたそうなのですが、しだいにお客様の数が増えてきたこともあり、自宅の庭に白い小さなお店を出して現在に至るそう。

おいしくてカワイイというだけでなく、食べたことがすてきな思い出としていつまでも記憶に残りそうですよね。子どもさんのいらっしゃる方は、お誕生日会なんかにもいいのでは? とにかく箱を開けた瞬間、歓声が上がることは間違いナシ! 年末にかけてイベントごとが多い季節、今年は虹色のキラキラゼリーでみんなを驚かせてみてはいかが。(text by ジョゼ)

・ゼリーのイエ http://www.zerry-house.com/



イチゴゼリー、メロンゼリー、ミルクゼリー、オレンジゼリー、コーヒーゼリー、トロピカルゼリーなど12種類が入った詰め合わせ。「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」と迷うひとときも楽しすぎます。

まさに、乙女の宝石箱のようなデコレーションゼリー。食べずに、何時間でもうっとりと眺めていたい。
トロピカルゼリーをベースに、ミルクゼリーやイチゴゼリー、ブルーハワイ、メロン、オレンジ、イチゴムース、カルピスなど色とりどりのゼリーがキューブ状にカットされてあしらわれています。季節によって、土台や中に入るゼリーは変わるそう。
次の食レポは「勝負卵のハヤシライスレシピ」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ