「ふわふわお麩の卵とじ丼」[292kcal]

 



にんじんは、代表的な緑黄色野菜の1つ!
さらに、βーカロテン含有量は野菜類の中でもトップクラスと言われています。
βーカロテンには有害な活性酸素から体を守るという抗酸化作用や、免疫増強作用があるとされています◎
また、βーカロテンが豊富な食材を多く摂取することによって、癌のリスクを減らす作用があることが近年注目されるようになってきました( ゚Д゚)!
お麩は水分を多大に吸ってくれるという特徴があるので、このレシピではだし汁の良い味を吸収し優しい味わいになっていますよ(*´ω`*)

【栄養価】
エネルギー:292kcal
たんぱく質:13.3g
脂質:6.1g
糖質:39.8g
Ca:49mg
Fe:1.5mg
ビタミンC :2mg
食物繊維:3.6g
食塩:3.3g

【材料】
マンナンライス:100g
乾燥麩:10g
だし汁:200cc
薄口醤油:大さじ1
酒:小さじ1
みりん:小さじ1
九条ネギ:10g
人参:12g
卵:1個
七味唐辛子:お好みで
ぶぶあられ:3個

【手順】(調理時間10分)
1:人参を型抜きし、ねじり梅にし、ねぎは斜め切りにします。2:小さめのフライパンにだし汁、薄口醤油、酒、みりんを沸かして人参を含め煮にします。
次ページ :  3:人参を引き上げてよけておきます。 4:麩を立てらせて…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月23日今日の献立

一品でも食べ応え十分な皿うどん。簡単に作れる副菜を2皿付けて、さらに満足感アップ!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.