「キャベツのミモザサラダ」[246kcal]

 



キャベツに含まれるビタミンUは別名キャベジンと言われています。
薬の商品名などで聞いたことがあるかもしれませんが、胃や腸の粘膜を保護してくれる作用があります◎
また、バストアップにはキャベツが良いと一度は耳にしたことがありませんか?
キャベツに含まれているボロンが、女性ホルモンであるエストロゲンの血中濃度を上昇させることによって、バストアップの効果が期待できるといわれています( *´艸`)
キャベツを食べると必ずバストアップするとは限りませんが、女性ホルモンの働きを活性させることは認められている食材です!

【栄養価】
エネルギー:246kcal
たんぱく質:19.4g
脂質:13.6g
糖質:9.5g
食物繊維:3.1g
炭水化物:12.6g
葉酸:124μg
ビタミンB6:0.51mg
鉄分:1.2mg
塩分:1.3g

【材料】
キャベツ:100g
スナップえんどう:30g
ささみ:1本
ゆでたまご:1/2個
プチトマト:4個
マヨネーズ:大さじ1
プレーンヨーグルト:大さじ1
塩:少々
黒胡椒:少々
レモン汁:少々
パルメザンチーズ:大さじ1/2
【手順】(調理時間25分)

1:キャベツは一口大に切ります。
次ページ :  スナップえんどうは筋を取り、トマトは半分に切ります。 2:…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月22日今日の献立

旬のカキを使った、カキご飯を中心とした和風の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.