「具だくさん!キムチ炒め丼」[488kcal]

 



こんにゃくは食物繊維がとても豊富で、腸内を調える効果が期待できる食材です。
また、低カロリーという特徴もあります。噛みごたえのある食感が良いアクセントになり、かさましや満腹効果もあります。
キムチを使うことで味が決まるので、他の調味料は少なくて済むのが嬉しいですね。
発酵食品はも腸内環境改善にとても役立ちますよ(*^^*)♪

【栄養価】
エネルギー:488kcal
たんぱく質:24.9g
脂質:22.7g
糖質:38.2g
食物繊維:7.3g
塩分:3.1g

【材料】
ごはん(マンナンライス):120g
豚ひき肉:100g
もやし:50g
こんにゃく(下茹で済み):20g
まいたけ:20g
【手順】(調理時間30分)
1:まいたけは荒いみじん切り、こんにゃくは小さい角切りにしておきます。
2:フライパンにごま油をひいて、豚ひき肉、こんにゃく、まいたけ、もやしを炒め軽く塩こしょうをしておきます。
3:白菜キムチを加え醤油で味を調えます。
4:小口ネギとご飯を混ぜ合わせ、器に盛り、3をのせて完成です。

監修:医療法人北翔会
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月19日今日の献立

美味しいと話題の、ピェンロー(白菜と春雨の中華煮)を自宅で作ってみましょう。鍋に合う副菜2品を組み合わせて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.